HOME > 活動日記 > メリークリスマス!!

活動日記

2013年

12月

24日

メリークリスマス!!

清し?この夜?
Mary Christmas!!

家族で、夫婦で、
カップルで、親子で、
お互いのことを思い、楽しいひと時を過ごす。

和洋や宗教に関わらず、こういう時間と空間は大事にしたい…。

JR南草津駅東口にて駅頭活動。

他党にいつもの場所をとられて、北東口に…。

これはこれで有意義な時間。
チラシ配り、駅行く方、ホーム上の人に、挨拶・演説。

草津事務所で打ち合わせの後、大津へ移動。

滋賀県の担当部局等の皆様から、
障害を有する方々の芸術「アール・ブリュット」の振興策等について、ご説明を受ける。

10:00からは、
「代表」を務める民主党滋賀県総支部連合会の会議等。

知事選挙、議会議員選挙、国会・県議会、
「攻める年」へ!仲間と共に奮闘する年へ!頑張ろう!!

会議の後の会見も行い、報道各社記者の皆様と、しばし。

大阪へ移動し、挨拶まわり。
郵政も、鉄道も、物流も、…。

大阪市内で開催された懇談会に参加した後、
地元の滋賀県守山市に急行。

21:00から消防署内で開催された
守山市消防団の年末夜警出動式に参列。

今年も、守山市で、他市に先駆けて年末夜警を開始?!
背筋伸びる出動式の後、
寒風の中、各地域での任務に出動される消防車を見送る。

このように、消防団の皆様が、
地域の人々のために、日夜、活動される…。素晴らしいことだと思う。

先の国会では、
消防団を中核に地域防災能力を向上させる法律を制定させた。
組織や装備の充実のために共に努力を積み重ねてまいりたい。

1525384_759153387445622_804279420_n

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.