HOME > 活動日記 > CFCの会、立ち上げ!

活動日記

2014年

02月

15日

CFCの会、立ち上げ!

やった!!
ついに日本に金メダル!

フィギュアスケート男子で、
19歳の羽生結弦選手が見事な演技で栄冠!

東日本大震災での被災も乗り越えてのジャンプ、被災者も勇気づける堂々の演技に感動…。

まだ10代?
素晴らしい日本の青年を誇らしく思う。

午前中は、
大津市内のホテルで開催された林久美子参議院議員の「新春の集い」に参加。

10年目。
昨年、共に歩むパートナーとも結ばれ、ますます元気ハツラツの同志?!
踏ん張って、滋賀を守り牽引していくことを誓う。

中座し、大阪へ移動。

JR東海ユニオン関西地方本部の「政治セミナー」に参加。

滋賀・京都・大阪エリアのJR東海の職場で働く仲間の皆様と、
政治・政権の現状と、交通政策基本法などの立法はじめ今後の国会の課題、三日月が、民主党が目指す社会像など、熱く語る。

現場で働く若い組合員も多く。
春闘での賃上げ含め、日本の労働運動も牽引してほしい。

滋賀への帰途、京都駅で下車。

京都駅ビルで開催中の「大階段駈け上がり大会」へ。
私も選手として参加したことがあり、実行委員として準備にもあたっていた思い出の大会。

小雨降る中、
主催するJR西労組の仲間の皆様と、しばしレース観戦!

15:30からは、
大津市内の事務所にて川端逹夫先生と。

18:00からは、
草津市内のホテルで開催して頂いた勉強会に参加。

会の名称は「CFC(Create the Future Construction Industry)」と。

建設業法等、今国会で改正を予定している内容等、共有しながら、現場の実態、ご意見等、伺う。
地域経済や商工業の中核を担う青年実業家と夕食を共にしながら懇談する。

地域のお店で二次会。
賑わいを体感する。

IMG_1598

三日月大造

過去の活動日記

2013/11/25

まさか?

2014/02/02

477


すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.