HOME > 活動日記 > 1つの節目…「次へ」「前へ!共に…」

活動日記

2014年

04月

05日

1つの節目…「次へ」「前へ!共に…」

午前は、
民主党滋賀県第3区総支部の定期大会、
午後は、
後援会の臨時総会。

間、昼には、
ダイキン工業滋賀製作所内でOB会の皆様の会合にも出席、
14:00には、地域医師会の皆様、行政関係者の皆様など、多くの皆様のご協力により栗東市に開設された「休日急病診療所」竣工式のテープカットにも参加。

今日は一つの節目だと思う。

午前と午後、
共に活動する仲間と、
ご支援頂く皆様と、現在の政治、国政と県政と、自身の立ち居振る舞い、出処進退と、等々、諸々、語る。
知事選を巡り、報道を含め、多くの方々に注目されたが、正直に、今、あるところ、これからに向けて考えるところを述べた。また、後援会総会では、今まで過ごしてきた環境の中で考えてきたこと、自分自身の生活や活動の根や幹になることを語った。
ご参加頂いた方々から、胸熱くなる心温まるお気持ちも、お言葉も賜った。

夕方、高校に進学する長男と、旧草津川河川敷堤防沿い満開のサクラ並木を、草津の商店街を歩く。芭蕉の句にもあるように「さまざまのこと思い出す桜かな」
多分、後に、今日のこと、思い出すことだろう…。
夜は、草津市内のお店で、事務所スタッフと「団結」と「送別」「壮行」の懇親会。

今日一日頂いたこと、
熟慮の糧にして、「次へ」「前へ!共に…」臨んでまいりたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三日月大造

すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.