HOME > 活動日記 > 平成28年(2016年)1月16日(土曜日)

活動日記

2016年

01月

16日

平成28年(2016年)1月16日(土曜日)

キラリ通信

午前中、滋賀県警察年頭視閲式に出席。

日頃、私たち県民の暮らしの安心・安全に全力を尽くされている警察の各部隊の皆さんの力強い行進を見せていただき、様々な立場の方々との協力のもと、犯罪をなくす取組をしっかりと進めていこうという気持ちを新たにしました。

キラリ通信

お昼は、日本語研修・外国人介護職員養成研修の修了式に出席。

ブラジル、ペルー、中国、フィリピンからご縁があって滋賀県に来られ、志をもって介護の仕事をしようとチャレンジし、半年間にわたる研修を終えられた14名の皆様に心から敬意を表します。そして、外国人の方々も活躍していただける共生社会をめざしてまいりたいという思いを込めて、お祝いの言葉をお贈りしました。

キラリ通信午後は、近江米の新品種「みずかがみ」推進シンポジウムに出席。

今年度の「みずかがみ」食味コンクールの入賞者の皆様を表彰させていただきました。「みずかがみ」の作付面積は、平成26年産から27年産で約2倍に拡大していますが、高品質・良食味に磨きをかけ、さらなる普及に努めてまりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.