HOME > 活動日記 > 寒くなるから…

活動日記

2013年

11月

11日

寒くなるから…

肌寒い滋賀の朝。
北海道や東北では「初雪」?
冷たい「木枯し」一号も吹いたらしい…?
今日は、東京の夜も寒かった…。

栄養と休養を十分にとりながら、
心身の健康を保ち、意識を高め、使命を果たしたい。

7:00前からは、
JR南草津駅西口で駅頭活動!
赤や黄、昨日の雨で一層秋色になった木々を眺めながら、駅行く皆様に、ホームで列車待つ皆様に国会報告と問題提起。
「このままで良いのか?」「一方的でいいのか?」
そのまま列車に乗り、京都駅へ。
車内で、ホームで、乗り換え時、偶然?いつもより多くの方々に出会い、「頑張って…」「おっ三日月!」「これから東京?」お声かけ頂きながら…。

11:30議員会館に入り、日程の確認、地元支援者への電話…等。

午後からは、今週の質問に向けた準備・検討、滋賀県の税財政の状況について、総務省より、委員として所属する国土交通部門会議にも出席し、法案の取り扱い等協議、バス協会からの税制改正等ご要望拝聴、民主党で検討してきた「国土の強靭化」ではなく、「国民生活の強靭化」のための法律案について討議、自由民主党担当者とも協議…等。

その後、自室で、資料や課題の整理等。
地元事務所スタッフとも連絡を取り合い、新たな課題等、把握する。

スーパーで食材を買い、早めに宿舎に帰る。
定番!得意!唯一?の健康メニュー「冷奴」で夕食。
持ち帰った資料に目を通しながら、静かに過ごす。

悩むことに悩まず、
乗り越えよう…。

IMG_2834

三日月大造

すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.