HOME > 活動日記 > 朝食勉強会を開催!

活動日記

2014年

03月

19日

朝食勉強会を開催!

今日は、朝8:00から、
都内のホテルにて、
「三日月大造君と元気な日本をつくる会」として朝食勉強会を開催して頂いた!

上智大学理工学部の曄道佳明教授を講師に、日本の高度な「鉄道」システムを活かした国際貢献の可能性について、大学内で研究中のテーマについてご講演頂いた。アフリカなどを視野に入れて、途上国の発展のために、「鉄道」技術を活かしていくことを展望され、研究されている。
貧困撲滅にも、産業振興にも、民生・福祉向上にもつながる鉄道の敷設と運行。
その可能性を、共に探究してまいりたい。

その後、私から、国政と、県政や知事選を巡る報道等について、報告。
国政にいて、わが選挙区である県政について、重大な決意で思い考えていること、伝える。

議員会館に入り、午前中は、老朽マンション対策について、議員宿舎の値上げについて、欧州ビジネス協会からの提案について…等、ご来訪頂いた皆様から説明や提案を受ける。

昼は、民主党「国会対策」委員会の会議で、各委員会の法案審議の方針や状況等、共有・協議。
その後は、農林水産省に政務官を訪ね、全日本海員組合からのご要望を届ける活動に同行する。

15:00東京駅発の東海道新幹線で京都駅経由、滋賀へ帰る。
大津市内で仲間の皆様と協議。

滋賀県草津市の自宅で充電。

CIMG5792

三日月大造

すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.