HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)3月9日(火曜日)

キラリ通信

2021年

03月

09日

令和3年(2021年)3月9日(火曜日)

午前中、令和2年度滋賀県スポーツ顕彰・滋賀県民スポーツ賞表彰式に出席。

生涯スポーツ功労者および生涯スポーツ優良団体の皆様におかれては、各地域、各団体で長年にわたりスポーツの振興や優れた選手の育成にご尽力いただいてきたことに心より感謝申し上げます。

また、競技スポーツで受賞された皆様におかれては、各大会で活躍され、感動を与えてくださったことに、県民を代表してお喜び申し上げます。

コロナ禍で大会の中止、延期などの苦しい状況もありますが、このコロナ禍においてこそ、勇気や感動をもたらしてくれるスポーツの力の大きさを実感しました。

今後も、「する」「みる」「支える」など様々なかかわり方でスポーツを通じた、元気な地域づくりに皆様とともに取り組んでまいりたいと思います。

午後から、びわこビジターズビューロー企画広報委員会に出席。令和3年度の事業計画および予算等について議論するとともに、今年度の実施状況について確認しました。

観光物産産業においては非常に厳しい状況が続く一方で、今回のコロナ禍を経て、滋賀の豊かな歴史や自然環境、‟適度な疎“、自然と共生するくらしなど、滋賀の魅力、価値が再評価されました。

ウィズコロナ・ポストコロナ社会に適合するツーリズムの創出と観光物産関連事業への支援を「両輪」として、引き続き、事業者の皆様に寄り添いながら、これからの時代の観光振興に取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.