HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)5月18日(火曜日)

キラリ通信

2021年

05月

18日

令和3年(2021年)5月18日(火曜日)

本日は、しが介護の職場合同入職式に出席。

人生100年時代のいま、介護が必要になっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしをいつまでも続けたいという願いが高まっており、それをサポートしていただく介護職員の方々はなくてはならない存在です。介護は、人の心に寄り添い、人が暮らすこと、生きることを応援する仕事であり、社会を支える仕事を選ばれた方々に感謝とエールを送りました。

 

続いて、全国知事会次世代育成支援対策プロジェクトチーム会議に出席。

2020年には出生数が過去最低を記録するなど、少子化はますます進行しています。また、長引くコロナ禍によって、ひとり親や貧困問題など、子どもを取り巻く困難な状況が明らかになっています。状況を打破するために、新たな大胆な取組が必要です。今回の会議で各都道府県からいただいた意見をもとに、6月の全国知事会で提言を諮るとともに、今後、国に対しても提言活動を行ってまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.