HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)7月29日(木曜日)

キラリ通信

2021年

07月

29日

令和3年(2021年)7月29日(木曜日)

午前中、関西広域連合委員会に出席。

関西圏域における新型コロナウイルス感染症への対応や、予算・決算関係等について議論しました。夏休みやお盆など人手の増加が見込まれる中、新規感染が増加しています。引き続き、関西圏域で連携して、リスクの高い行動の自粛など感染対策の更なる徹底を呼び掛けてまいります。

 

午後から関西広域連合と関西経済連合会との意見交換会に出席。コロナ禍への対応と関西官民連携をテーマに意見交換を行いました、わたしからは、脱炭素社会の実現に向け、関西の企業の皆様とも連携して取り組んでまいりたい旨発言いたしました。

 

2010年12月の関西広域連合の設立以来、10年にわたり連合長を務めてきた兵庫県の井戸知事が7月31日をもって退任されることとなりました。

全国初の広域行政組織の設立を主導され、強いリーダーシップのもと、東日本大震災の被災地支援やコロナウイルス対策、ドクターヘリの共同運行などを実現いただきました。井戸知事の高い識見と多大なご尽力に心より敬意を表するとともに、引き続き、関西広域連合で結束して、共通の利益のために尽力してまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.