HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月23日(火曜日)

キラリ通信

2021年

11月

23日

令和3年(2021年)11月23日(火曜日)

本日は午後から、令和3年度「保育の日の集い」に出席。

コロナ禍において、感染のリスクと隣り合わせの中、通常とは異なる対応等の負担を抱えながらも、保育の現場で子どもたちに寄り添い、笑顔を守り、健やかな育ちを支えていただいている保育従事者の皆様のご尽力に、深く敬意を表します。

私からは、感謝の気持ちを込めてメッセージを贈呈するとともに、「かぜの子に びわこの愛を 滋賀ほいく」と一句詠ませていただきました。将来を担う子どもたちのため、一層、滋賀の保育が充実するよう皆様と一緒に取り組んでまいります。

 

続いて、東近江市ひばり公園湖東スタジアムに移動し、女子硬式野球チーム『東近江バイオレッツ』に「しがスポーツ大使」の委嘱状の交付を行う。

東近江バイオレッツは、「女子野球タウン」に認定された東近江市を拠点に、市内で働き、生活し、活動する地域密着型チームとして、地域の活性化にも貢献いただいています。今後も、様々な場面でスポーツの魅力を発信していただくことを期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.