HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)12月11日(土曜日)

キラリ通信

2021年

12月

11日

令和3年(2021年)12月11日(土曜日)

滋賀県立彦根工業高等学校の創立100周年記念式典に出席。本県産業界における人材育成の先導的役割を果たしてこられた歴代の先生方、関係者の皆さまのご尽力に敬意と感謝の意を表するとともに、これからも生徒の皆さんが誇りと自覚をもって活躍され、県の産業を盛り立ててくれることを期待します。

 

続いて、「再犯防止推進のための県民フォーラム」にオンライン参加。私から滋賀県の取組をご紹介するとともに、犯罪や非行をした人の更生保護活動に携わっておられる方々から、現場での経験談をお話しいただきました。

 

夕方から、「しがCO2ネットゼロシンポジウム」に参加。表彰式では、しがCO2ネットゼロみらい賞を受賞された方々に表彰盾を授与させていただきました。

また、CO2ネットゼロ社会の実現に向けて私たちが何をしていくべきか、企業・地域の代表者の方々や若者の皆さんとともにディスカッションし、それぞれの立場から、問題提起や前向きなご提案をいただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.