HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)8月26日(木曜日)

キラリ通信

2021年

08月

26日

令和3年(2021年)8月26日(木曜日)

朝から関西広域連合委員会に出席し、関西圏域における新型コロナウイルス感染症への対応等について議題に議論しました。

関西圏では、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県に緊急事態宣言が発令されるなど、まさに緊急事態にあり、さらに人流削減のための取組の必要性などについて発言いたしました。

その後、府県民の皆様に、より一層、感染拡大防止にご協力いただくため、府県域をまたぐ移動を最小限に減らしていただくよう、4府県知事共同で緊急メッセージを発信することとしました。

午後から、新型コロナウイルス感染症対策本部第45回本部員会議を開催。明日からの緊急事態宣言下での本県の対応を決定いたしました。

連日200人を超える新規陽性者や病床占有率が9割を超えるなど、これまでにない厳しい状況を迎えています。

県民の皆様には、できるだけ外出をやめていただくこと、半減を目指していただくことをお願いするとともに、改めて、基本的感染対策の徹底をお願い申し上げます。

厳しい状況ですが、できるだけ早くこの状況を脱局できるよう、ご協力をお願いします。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.