HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)7月22日(水曜日)

キラリ通信

2020年

07月

22日

令和2年(2020年)7月22日(水曜日)

本日は、関西広域連合委員会に出席。その後、関西広域連合と関西経済連合会との意見交換会に出席し、「コロナ禍への対応と関西の官民連携」をテーマに議論しました。

その後、県内で新たに11名の新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されたことから、県庁にて会見を行う。

昨日の公表分も含めて合計11名については、甲賀市内の専門学校での集団感染、いわゆるクラスターの発生を認めました。厚生労働省のクラスター対策班にも様々な助言・指導を受けながら、広くPCR検査を実施し、徹底的に感染拡大防止に努めてまいります。

また、本日で、平成30年8月より本県副知事をお務めいただいていた由布副知事がご退任されました。

温かく親しみやすいお人柄で、1年11か月にわたり、陰に日向に知事の私を支えていただき、滋賀県勢発展のため、ご尽力をいただきました。

感謝の気持ちで職員の皆様とともにお見送りいたしました。今後は、「滋賀県次世代応援特別サポーター」として、滋賀県、何より子どもたちの応援にお力添えをお願いいたします。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.