HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)6月4日(木曜日)

キラリ通信

2020年

06月

04日

令和2年(2020年)6月4日(木曜日)

本日は、公益財団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会様からの防護服等贈呈式に出席。厚いご支援に心から感謝申し上げます。

続いて、webにて全国知事会議に出席。

新型コロナウイルス感染症対策について、全国知事会として「コロナを乗り越える日本再生宣言」を取りまとめました。

また、次世代育成支援対策プロジェクトチームとしては、次世代を支援するために、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた提言のほか、「将来世代が希望をかなえられる社会」、「誰ひとり取り残さない社会」を目指した提言をとりまとめました。

その後、県内の高校生の皆さんと「こんにちは!三日月です」をwebにて開催。

新型コロナウイルス感染症拡大による休校や部活動の停止等、本来と異なる生活を余儀なくされている中で、不安に思っていることや今後の展望について率直な意見をお聞きしました。

皆さんには、不安で不自由な生活を強いてしまっていることを大変心苦しく思っています。今後、教育活動の充実等、できる限りの支援を行ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.