HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)3月20日(火曜日)

キラリ通信

2018年

03月

20日

平成30年(2018年)3月20日(火曜日)

東京ディズニーリゾート®アンバサダーの福本望さんとミッキー、ミニーが、東京ディズニーリゾート®35周年を迎えるにあたり、滋賀県民への感謝を伝えるために、来県されました。
私からは、県内の病院や養護学校に訪問し、県内の子どもたちに夢と希望を与えていただいていることにお礼を申し上げました。
その後、農林中央信用金庫大阪支店様より県産材を活用した木製品の寄附をいただく。
今年は、学習船「うみのこ」で児童たちが使用する「座卓」をいただき、子どもたちが、資源の循環や山の働きを考え、木のぬくもりを感じる機会が増えてありがたく思います。
午後からは、滋賀県土地改良事業団体連合会の第60回通常総会に出席。
日頃から土地改良事業の推進にご協力をいただいていることに感謝をお伝えするとともに、琵琶湖と共生する本県の農業を産業として持続的に成長できるよう、皆様と力を合わせて取り組んでまいりたいとごあいさつを申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.