HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)3月8日(木曜日)

キラリ通信

2018年

03月

08日

平成30年(2018年)3月8日(木曜日)

本日は、今年1月に不慮の事故で亡くなられた滋賀県医師会会長の猪飼 剛先生のお別れの会に参列いたしました。
突然の訃報に未だに信じられない思いであり、猪飼先生のお写真にその温かい人柄が偲ばれました。
猪飼先生には、滋賀県医師会の役員、会長として永年にわたり本県の保健・医療・福祉の充実に御尽力いただき、滋賀県医療審議会をはじめとする県の審議会等の委員にも多数就任いただいておりました。
また、びわ湖メディカルネットと淡海あさがおネットの統合といった医療情報のICT化の取組や医療福祉拠点整備の検討などにおいても、本県の医療福祉の推進に多大なる御貢献を賜り、その御功績は枚挙にいとまがありません。
さらに、保護司としてもこれまで30人もの方々の更生、社会復帰を支援してこられたということをお聞きし、その慈しみの深さ、社会貢献への思いに深い感銘と尊敬の念を抱きました。
お別れの会では、こうした猪飼先生の御功績に対し、心からの感謝の気持ちをお伝えするとともに、国から正六位 旭日双光章が授与されたことを御報告させていただきました。
心より御冥福をお祈り申し上げます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.