HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)3月4日(日曜日)

キラリ通信

2018年

03月

04日

平成30年(2018年)3月4日(日曜日)

昨日からさらに気温が上がり、4月並みの暖かい日となりました。
本日は、戸井一郎様の旭日双光章受章祝賀会に出席。
薬剤師として学校保健をはじめ地域の皆さんの健康をお支えいただくとともに、滋賀県薬剤師会の副会長として本県の保健衛生の向上に尽力された戸井様のご功績に敬意を表し、お祝いの言葉を述べさせていただきました。今後、「健康しが」をテーマに施策を展開していく中で、地域の身近な専門家である薬剤師の方々のますますのご活躍を期待しております。
続いて、大津市の皇子山陸上競技場で行われた「第73回びわ湖毎日マラソン大会」の表彰式に出席。
最高気温が19度に達する暑さの中で繰り広げられた厳しいレースでした。出場されたすべての選手の皆さんの健闘をたたえるとともに、初マラソンで優勝を果たされたケニア出身のマチャリア・ディラング選手に、滋賀県知事杯のトロフィーをお贈りしました。
夕方には、明日からボートレースびわこで開催される競艇の「GIIレディースオールスター」前夜祭に出席。
競艇ファンの注目が高く、売上げを通じた本県の歳入確保においても重要なレースです。主催者を代表して選手、関係者、マスコミの皆さんを歓迎するとともに、人気・実力ともに兼ね備えた選手の皆さんのご活躍と大会の成功を祈念し、ご挨拶申し上げました。明日からの6日間、みんなで盛り上げてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.