HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)4月26日(木曜日)

キラリ通信

2018年

04月

26日

平成30年(2018年)4月26日(木曜日)

本日は、午前中に、日本赤十字社滋賀県支部の支部長として、赤十字奉仕団委員長会議・研修会に出席。
委嘱状をお渡しし、委員長として活動いただく皆様に対して御挨拶をさせていただく。それぞれの地域でご活動いただいている皆様とともに、地域に根ざした赤十字運動の一層の発展に努めてまいります。
午後には、大阪市内で開催された関西広域連合の協議会および委員会に出席。
協議会においては、FCV(燃料電池自動車)をはじめとした次世代自動車の普及啓発に関するご意見をいただき、広域環境保全局を担当する委員として、今後の啓発取組について発言させていただきました。皆様からいただいたアイデアを取り入れながら、普及を促進してまいりたいと思います。
その後の委員会においては、主に「関西スポーツの日」の制定について協議。
いよいよ3年後の5月14日には、「ワールドマスターズゲームズ2021関西」が開会します。機運を盛り上げ、府県民のスポーツ参加を促進するため、5月14日を「関西スポーツの日」と制定することとなりました。県内においても、広く周知・啓発を図ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.