HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)3月18日(水曜日)

キラリ通信

2020年

03月

18日

令和2年(2020年)3月18日(水曜日)

本日は、午後から、JRA騎手の武豊様に、「しがスポーツ大使」の委嘱状をお渡しする。

武様は、滋賀で育ち、今も滋賀を拠点として活躍しておられます。「競馬を通して滋賀県をアピールし、盛り上げていきたい」という力強いお言葉をいただきました。名騎手として多くの夢や感動を与えていただいている武様に「しがスポーツ大使」にご就任いただいたことを大変うれしく思います。今後、様々な場面でスポーツの魅力を発信していただくことを期待しています。

 

その後、令和元年度緑化功労者「シャクナゲ賞」の表彰式を行う。

「シャクナゲ賞」は、本県において地域の緑化や森づくりに長年にわたり取り組まれてきた方を表彰するものです。今年度は、淡海森林クラブや高島市の「湖西里山会」において副会長を務められ、県内各地で緑化活動にご尽力されるとともに、森林環境学習にも幅広く貢献いただいている柴崎久子様を表彰いたしました。「やまの健康」を支えていただいている柴崎様の知恵と経験を、県の取組にも活かしてまいりたいと思います。

 

その後、新型コロナウィルス感染症の感染拡大により本県経済・雇用への影響が深刻さを増していることを受けて、滋賀県総合経済・雇用対策本部本部員会議を開催。

今後、地域経済、雇用、県民の皆様への生活への影響が最小限となるよう、迅速で適切な対応をしてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.