HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)11月25日(月曜日)

キラリ通信

2019年

11月

25日

令和元年(2019年)11月25日(月曜日)

本日は、朝から、函館滋賀県人会の皆様をお迎えする。

函館滋賀県人会の歴史は大変古く、およそ130年前から組織されているそうです。遠い北の大地で故郷・滋賀でのつながりを大切にしていただいていることに深く感謝申し上げました。

 

午後から、滋賀県協力雇用主研修会に出席。

罪を犯した人が立ち直るには、居場所や仕事の確保は大変重要であり、協力いただいている雇用主の皆様の篤い志とご尽力に、心より感謝申し上げます。

加害者も被害者もなく、悲しみ、苦しむ方がない社会の実現に向け、しっかりと再犯防止の取組を進めてまいりたいと思います。

 

続いて、志津まちづくり協議会のご要望をお受けする。

いただいたご要望をしっかりと受け止め、対応を検討してまいりたいと思います。

 

続いて、株式会社コクヨ工業滋賀の三宅社長らをお迎えする。

株式会社コクヨ工業滋賀様におかれては、ヨシ刈りを通じてヨシの保全活動に取り組まれるとともに、ヨシ文具「リエデンシリーズ」を開発されています。産学官民の多様な主体と連携した、保全と活用の取組が評価され、第6回「生物多様性日本アワード」で最優秀となるグランプリを受賞されました。

ご活動に敬意を表するとともに、琵琶湖の保全と低炭素社会づくりに向け、引き続き連携して取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.