HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)10月5日(土曜日)

キラリ通信

2019年

10月

05日

令和元年(2019年)10月5日(土曜日)

午前中、第64回滋賀県消防大会に出席。

地域の安全確保のため率先して消防業務に尽くされた消防団や自衛消防隊の皆様を表彰させていただきました。

全国各地で台風や豪雨による災害が多発している中、地域住民の生命と財産を守るため日夜、地域に密着してして消防活動に携わっていただいている皆様の日頃のご活動に心から感謝申し上げるとともに、今後とも、地域防災の要としてご尽力いただくことを期待します。

 

その後、ウッディパル余呉へ向かい、「山に暮らす交流会2019」を視察。

汗ばむほどのよいお天気に恵まれ、多くのお客様が各種ブースやチェーンソーアートを楽しまれていました。

こうしたイベントを通じて、「森林資源を活かす」「森林環境を守る」「山村に暮らす」ことを楽しみながら体感し、山の良さを感じていただけると嬉しく思います。

 

続いて、「なくそう犯罪」滋賀安全なまちづくり県民大会へ出席。

安全なまちづくり大賞を受賞された、米原市少年センター補導委員会様へ表彰状を授与させていただきました。

大会の締めくくりとして、伊吹高校スマイルネットの皆さんが大会宣言をしてくださいました。高校生の若い皆さんの活躍を大変心強く、頼もしく思うと同時に、引き続き「犯罪のない滋賀」の実現に向けて取り組んでまいりたいと決意を新たにしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.