HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)9月22日(日曜日)

キラリ通信

2019年

09月

22日

令和元年(2019年)9月22日(日曜日)

午前中、田口宇一郎氏瑞宝中綬章受章を祝う会に出席。

田口様におかれては、昭和37年に県庁入庁以来、永年にわたって、県職員、滋賀県副知事として、県勢発展に多大な貢献をしてこられました。心より敬意を表するとともに、今後も県と地域の発展のためにお力添えをお願い申し上げます。

 

続いて、11回目を迎える、イナズマロックフェスへ。

観光キャンペーン「戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖」に因んで、鎧・甲冑姿でオープニング挨拶をさせていただきました。

このフェスをプロデュースする西川貴教さんは、「原点に戻り、もう一度皆さんと関係を深めたい」と、フェスのロゴを第1回目と同じ滋賀県をイメージする青色にされるとともに、今年の「琵琶湖の日」には、フェスの収益から、二ゴロブナの稚魚40万尾を寄附いただきました。

ふるさと滋賀に対する熱い思いに感謝するとともに、一緒に滋賀県の魅力を発信してまいりたいと思います。

 

続いて、ピエリ守山で開催された、交通安全フェスタに出席。

大津市での交通事故をはじめ、全国で痛ましい事故が発生している中、安全運転、交通ルールを守る大切さをお伝えしました。会場では、高齢運転者による事故防止に向けた、運転免許証の自主返納やペダル踏み間違えによる急加速抑制装置などを紹介。

交通事故のない滋賀の実現に向け、多様な主体と連携しながら、しっかり啓発してまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.