HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)7月31日(水曜日)

キラリ通信

2019年

07月

31日

令和元年(2019年)7月31日(水曜日)

本日は、滋賀県産業支援プラザ設立20周年記念講演会に出席。

設立以来20年にわたり、滋賀の産業振興の中核的な支援機関として、経営革新を図ろうとする中小企業や、起業、創業を目指す方などへの総合的かつ一体的支援を行ってこられたことに、敬意と感謝をお伝えさせていただきました。

記念講演では、アイリスオーヤマ株式会社の大山健太郎会長から、経営戦略や哲学についてお話しいただきました。新しい発想で次々に商品を生み出し、LED照明による節電への対応など、成長を続けることにより社会貢献されてきたことに、改めて感銘を受けました。

新たな時代を迎え、社会情勢の変化を前向きにとらえながら、県内産業の更なる発展に向け、産業支援プラザと連携して、しっかりと取り組んでまいります。

 

続いて、びわこビジターズビューローの第一回広報企画委員会に出席。

来年度の事業計画に向けて、国内旅行誘致、コンベンション、教育旅行、インバウンド、物産振興の各部会での検討を踏まえ、課題や取組について話し合いました。

今年から来年にかけて、朝の連続テレビ小説「スカーレット」や大河ドラマ「麒麟がくる」の放映など、本県の観光は千載一遇のチャンスを迎えます。

この機会を最大限生かしていけるよう、多彩な歴史・文化財や、琵琶湖を中心とする自然や景観などの観光資源を磨き上げ、観光・物産を支える多くの方々とおもてなしを大事にし、引き続き取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.