HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)7月6日(土曜日)

キラリ通信

2019年

07月

06日

令和元年(2019年)7月6日(土曜日)

午前中、滋賀県スペシャルスポーツカーニバルへ出席し、大会会長としてご挨拶させていただく。

スペシャルスポーツカーニバルは、知的障害者(児)の皆さんが集まる県内最大規模のスポーツの祭典として、昭和57年度から開催しているものです。今年も長浜バイオ大学ドームを会場に、たくさんの皆さんにご参加いただきました。参加者の皆さんのいきいきとした笑顔が大変印象的でした。

2024年には、本県で、国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会を開催予定です。障害のある人もない人もスポーツを楽しめる滋賀を目指し、これからも障害者スポーツを盛り上げてまいりたいと思います。

 

その後、ビバシティ彦根で開催された「オレンジリボンたなばたフェスタin滋賀」に出席。

子どもたちの笑顔が広がることを願い、心を込めて七夕の短冊をしたためました。

昨今、児童虐待に関する痛ましいニュースが連日のように報道されており、滋賀県においても、昨年度の児童虐待相談件数は7,263件と過去最多となりました。

これからの社会を担う子どもたちは社会の宝です。「子どもの笑顔がいちばん!」を合言葉に、私たち大人が、子どもたちの笑顔、幸せを最優先で考える、そんな社会を実現してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.