HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)5月27日(月曜日)

キラリ通信

2019年

05月

27日

令和元年(2019年)5月27日(月曜日)

本日は、午後から滋賀県商工会連合会の通常総会に出席。

本県経済を支えていただいている中小企業の皆さんを取り巻く環境は、大きく変化しています。起業・事業承継支援や人材育成、外国人材の受け入れなど、商工会の皆様の参画・協力もいただきながら、未来を見据えた取組を進めてまいりたいとご挨拶申し上げました。

 

続いて、近江米振興協会の通常総会へ。

今年は悲願である「みずかがみ」と「コシヒカリ」の特A獲得を目指す決意をお伝えするとともに、マーケットインを意識した攻めの近江米振興に向けて、“契約遵守”、“安定供給”、“品質確保”の3点を柱にしながら、生産者や関係者の皆さんと一緒に取組を進めていきたいという私の思いをお伝えさせていただきました。

 

夕方からは、一般社団法人滋賀経済産業協会の通常総会に出席。

昨年度の総会では、「明日の滋賀への4つの提言」として観光や地域の活性化に関するご提案をいただきました。

いただいたお声を大切にしながら、引き続き、本県経済の活性化に向けて、安土城復元プロジェクトをはじめ、ビワイチやここ滋賀の活性化、地域公共交通の充実などに前向きに取り組んでいきたいと申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.