HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)5月17日(金曜日)

キラリ通信

2019年

05月

17日

令和元年(2019年)5月17日(金曜日)

午後から第79回国民体育大会・第24回全国障害者スポーツ大会滋賀県開催準備委員会の第7回常任委員会および定期総会に出席。

両会議ともに議長を務めさせていただき、大会運営の方向性などを取りまとめた開催基本構想や会場地内定等について議論させていただきました。

本年度は、公益財団法人日本スポーツ協会と文部科学省に開催申請書を提出し、開催内定を受ける大きな節目の年です。

多くの関係者の皆様とともに、2024年の大会開催に向けて、準備を一つひとつ着実に進めてまいりたいと思います。

 

夕方からは、東近江市で開催された第41回西日本軟式野球大会の歓迎レセプションに出席。西日本各地から来県いただいた選手やスタッフの皆さんに歓迎のご挨拶を申し上げました。

こうした大会の開催は、スポーツの「する」「みる」「支える」機運の向上につながります。「滋賀をスポーツで元気にする」ために、皆さんによりスポーツを身近に楽しんでいただける環境づくりを今後もすすめてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.