HOME > キラリ通信 > 平成31年(2019年)2月13日(水曜日)

キラリ通信

2019年

02月

13日

平成31年(2019年)2月13日(水曜日)

本日は、午後から開催された平成30年度第5回総合教育会議に出席。

本日の会議では、次期教育大綱で本県の特色として打ち出そうとしている「読み解く力」について、議論いたしました。「読み解く力とは何なのか?」「どのように育成していくのか?」といったことについて、教育委員の皆さん、教育委員会事務局の職員とともに考えました。

「読み解く力」を分析し、育成し、「学ぶ力」「生きる力」を子ども達が身に着けられるような滋賀の教育をつくっていきたいと思います。

その後、平成30年度滋賀県スポーツ顕彰、滋賀県民スポーツ大賞ならびに滋賀県民スポーツ賞の表彰式に出席。

今年度、スポーツの分野で活躍された皆様に各賞を授与させていただきました。世界を舞台に活躍するアスリートやそれを支える方々が滋賀県にはたくさんいらっしゃいます。東京オリンピック・パラリンピック、その4年後の滋賀国スポ・障スポをはじめ、ゴールデンスポーツイヤーズを滋賀のスポーツの力で盛り上げていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.