HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)12月3日(月曜日)

キラリ通信

2018年

12月

03日

平成30年(2018年)12月3日(月曜日)

本日は、早朝より県庁正面玄関にて歳末特別警戒出動式に出席。
年末の慌ただしい時期になりますが、県民の皆様も、安心して新年を迎えるため、防犯意識や安全意識をより一層高めていただきますよう、よろしくお願いします。
12月の知事談話の放送、および県政経営会議に出席した後、大津市内で開催された郵便事業有識者懇談会に出席。
今年度から地域固有の課題とニーズを郵便局サービスに反映することを狙いとして、府県単位での懇談会が開催されています。日本郵便様には、包括連携協定に基づき、様々な面で県政にご協力をいただいております。中山間地域における郵便局の大切さは言うまでもありません。持続可能な形で事業を継続していただけるようお願いをいたしました。
午後からは、私立学校総連合会および私学助成をすすめる会の皆様から要望をお受けする。公教育の一翼を担っていただいている私立学校に生徒たちが安心して通えるよう各種施策の充実を研究してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.