HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)11月30日(金曜日)

キラリ通信

2018年

11月

30日

平成30年(2018年)11月30日(金曜日)

本日は、監査委員の皆様よりご提出いただいた「平成29年度対象の本庁等定期監査の結果」について意見交換をさせていただく。
時間外勤務の目標設定のあり方や健康寿命推進のための取組などについて、委員の皆様からいただいたご意見、ご提言を本県の取組に活かして、より成果をあげてまいりたいと思います。
その後、長浜市内の道路整備に関する協議会や同盟会の皆様より要望をいただきました。安全で便利な道路整備が進められるよう、財源調整等に知恵を出してまいりたいと思います。
また、その後は、公館ゲストルームにて、「滋賀の“縁”」認証・奨励団体の皆様への証書授与および意見交換を行う。
この「滋賀の“縁”」認証事業は、現行の制度で解決できない地域の様々な課題に気づいた方々が、実践者として立ち上がり、協働して、解決に取り組まれている活動を認証するものです。
今回認証された皆様のご活動は、県内の福祉関係者が分野・組織を越えてつながり、制度の狭間で支援を受けられない方を救う取組です。「誰ひとり取り残さない」を実践していただいている皆様に感謝を申し上げます。
午後からは、滋賀県観光事業審議会の石﨑会長から滋賀県観光振興指針の改定について答申をいただく。今回の答申においては、「健康しが」を観光振興指針の理念に取り入れていただきました。答申を十分尊重して、新たな指針を策定してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.