HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)7月8日(日曜日)

キラリ通信

2018年

07月

08日

平成30年(2018年)7月8日(日曜日)

7月5日から続いた豪雨により、西日本を中心に各地で甚大な被害が発生しています。お亡くなりになられた方々に対し、お悔やみを申し上げますとともに、被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げます。
琵琶湖の水位がピーク時にはプラス77cmにまで達したこともあり、本日は湖岸の状況等も確認しながら2つの行事に出席いたしました。
まずは、草津市で行われた第45回滋賀県知事杯争奪 平和堂ママさんバレーボール大会に出席。
出場選手の皆さんのいきいきした表情に、長きにわたって楽しむことのできる生涯スポーツの素晴らしさをあらためて実感いたしました。より多くの県民の皆さんにスポーツを身近に楽しんでいただけるよう、今後も環境づくりに取り組んでまいりたいと思います。
続いて、第2回滋賀県吹奏楽フェスティバルin長浜に出席。
本大会では、県内外の中学校、高校、大学から約1,000名のブラスバンド奏者の皆さんが集まり、素晴らしい演奏を披露いただきます。
日頃の練習の成果を存分に発揮いただくとともに、未来の文化の担い手である若い皆さんには吹奏楽を通した交流の輪をさらに広げていただきたいと挨拶申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.