HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)6月6日(水曜日)

キラリ通信

2018年

06月

06日

平成30年(2018年)6月6日(水曜日)

午前中、生活協同組合コープしが第38回通常総代会に出席。
コープしが様とは、森林づくりや高齢者の消費者被害防止啓発、食と農に関する協定を結び、県と連携して取り組んでいただいております。コープしが様が進める「たべるたいせつ」「びわこたいせつ」「いのちたいせつ」「ちいきたいせつ」「くらしたいせつ」の5つのたいせつ活動は滋賀県にとっても大変心強い取組です。滋賀県も一緒に考えて、「健康しが」につなげていきたいと思います。
午後、滋賀県中小企業団体中央会第63回通常総会に出席。
日頃から県内の雇用の確保や地域経済の振興にご尽力いただいていることに感謝申し上げ、本県の名品を生み出す技術や企業を次の世代へつなぎ、可能性を伸ばす取組をしていきたいとご挨拶いたしました。
その後、平成30年度第2回総合教育会議に出席。
前回に引き続き、教育委員の皆様と本県の次期教育大綱の目指すべきものについて議論を交わしました。生きる力や育ち、社会とのつながりといった普遍的な教育の目標を、今の時代に合わせ、滋賀ならではの大綱と計画となるよう作り上げてまいりたいと思います。
キラリ通信は今日をもってしばらくお休みします。
本日から梅雨入りしたと発表されました。湿度が高く、蒸し暑い日が続きますが、県民の皆様、どうぞご自愛ください。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.