HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)1月15日(木曜日)

キラリ通信

2015年

01月

15日

平成27年(2015年)1月15日(木曜日)

午前、「こんにちは!三日月です」の第7回目として、長浜信用金庫の従業員の皆さんと意見交換。

地域密着、地元を大切にする思いを持った皆さんとの意見交換は、地元企業ならではのB級グルメ情報など、地域を活かすための情報もいただきながらの意見交換となり、大変参考になりました。

いただいたご意見等を参考にさせていただき、皆さんと一緒に新しい豊かさを追求していきたいと思います。

キラリ通信午後には県庁に戻り、ロケーションジャパン大賞の2014グランプリの表彰を受ける。

この賞は、まちの観光を活発化させた作品と地域を表彰されるもので、昨年大ヒットした映画「るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編」のロケ地となった本県における支援体制や観光客の増加などが評価され、第5回の大賞を受賞することとなりました。

これからも県民の皆さんと共に、「ロケ地の宝庫・滋賀」の発信に努め、来年もこの賞をいただけるよう頑張っていきたいと思います。27011501

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.