HOME > キラリ通信 > 平成26年(2014年)11月29日(土曜日)

キラリ通信

2014年

11月

29日

平成26年(2014年)11月29日(土曜日)

2611292
朝から甲賀市へ。昨年9月の台風18号による被災のため、不通となっていた信楽高原鐵道の運行再開記念式に出席。昨年、国会議員時代に被災現場を視察し、崩れた山肌、流された鉄橋を歩きながら復旧を誓いました。
今日、その信楽高原鐵道が、多くの皆様のご支援・ご協力により、運行再開を迎えることができました。雨の中、沿線住民の多くの皆さんが、横断幕を掲げ、旗を振り、喜んでくださり、また、これまでの地域の方や地元中高生による署名や募金、清掃活動を通じた再開に向けた熱い思いに、喜びと感動を改めてかみしめました。今後も地域の公共交通をみんなで大切にしていきたいと思います。

午後からは、米原市にて開かれた「第37回全国人権保育研究集会・第49回滋賀県人権保育研究集会」に出席。全国各地からお集まりいただいた多くの皆さんに歓迎のご挨拶と、この集会を契機として貧困や格差、差別から子どもたちを守る輪が滋賀から全国へ広がるようご期待申し上げました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.