HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)5月9日(土曜日)

キラリ通信

2015年

05月

09日

平成27年(2015年)5月9日(土曜日)

キラリ通信

午前中、陸上自衛隊中部方面混成団・大津駐屯地創立記念行事に出席。日本の平和と独立を守り国の安全を保つため、日々、厳しい訓練に励まれている隊員の皆さん、指導者の皆さん、駐屯地の業務を支える部隊の皆さんに深い感謝の気持ちをお伝えしました。

今年4月に入隊したばかり、まだ35日目という新人隊員の元気ではつらつとした自衛隊体操も披露され、その雄姿を眺めるご家族、見学や体験に来られた地域の皆さんなど、たくさんの方々が来場されていました。

キラリ通信

午後は西武大津店で開催されている「大田左卿米寿展」へ。大田先生は、県民の皆さんになじみ深い「近江米」の字を書かれた方です。

キラリ通信

約50年にわたって滋賀県の書道教育に携わられた先生にご解説いただきながら、過去の作品から新作まで約65点の作品を鑑賞。余白の美しさ、字の配置や流れなど、新たな表現にチャレンジし続け、書の面白さを生き生きと語られる先生のお姿に元気をいただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.