HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)4月30日(木曜日)

キラリ通信

2015年

04月

30日

平成27年(2015年)4月30日(木曜日)

キラリ通信

好天が続く中、4月も今日が最終日。日差しも強くなってきました。

午前は、「イクボス宣言」を行いました。職員の仕事と家庭の両立を応援しながら、自らも仕事と私生活を楽しむとともに、そのための職場環境を整えようと頑張る管理職を目指し、NPO法人ファザーリングジャパンの安藤哲也さん立会いのもと、県幹部とともにイクボス宣言文に署名を行いました。全国の都道府県では3例目、関西では滋賀県が初めてとのことですので、意欲的に取り組んでまいりたいと思います。

キラリ通信

その後、県庁前のJAビル滋賀の竣工式典に出席。日頃から滋賀の食と農を支えていただいている関係者の皆さまが多数出席される中、旧ビルの解体も含めると24か月を経てついに完成した新ビルをお祝いしました。鉄骨7階建てで外観や内装にも滋賀の自然や農業をイメージした造りとされています。滋賀の農業がますます発展するようにとの願いを込めてテープカットをさせていただきました。

キラリ通信

夕方には、「こんにちは!三日月です」で、障害者働き暮らし応援センターの皆さんと意見交換を行いました。現場での課題や今後の展望について、熱い議論を交わさせていただきました。行政としてまだまだ出来ていないことも多くあると思います。引き続き皆さんとの対話をさせていただきながら、一つ一つ改善に向けて取り組んでいきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.