HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)8月12日(水曜日)

キラリ通信

2015年

08月

12日

平成27年(2015年)8月12日(水曜日)

キラリ通信

湖南省四日目。岳陽市は晴天。朝、宿泊先の目の前に広がる岳陽南湖を散歩しました。午前中に市内の岳陽楼を視察。多くの詩人がこの場で詩を読んでおられます。目の前に広がる雄大な洞庭湖の景色にしばし心を奪われました。

キラリ通信

その後、高速鉄道を利用して長沙市まで戻り、午後からは長沙市内の湖南省旅遊局を訪ね、張値恒局長と面談。今後の滋賀県への誘客促進のための観光トップセールスを行いました。また、張局長とは年齢も近く、局長が2001年に滋賀へ、私が2002年に湖南省へ、当時の青少年交流事業「青年の翼」に参加しているという共通点もあり意気投合。今後の青少年交流についても議論しました。

 

キラリ通信
夕方には湖南省内の旅行社最大手である華天国際旅行社へ滋賀への観光トップセールス。最近では観光スポットを巡るプランでなく、日本の文化や伝統を体感できる体験型ツアーに力を入れているとのこと。滋賀には十分にそうした資源があることをお伝えし、今後の協力をお約束しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.