HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)12月15日(火曜日)

キラリ通信

2015年

12月

15日

平成27年(2015年)12月15日(火曜日)

キラリ通信

午前、地産地消の優れた取組で農林水産大臣から表彰された愛荘マーガレットステーション、彦根市立病院の皆様が受賞の報告にお見えになりました。食を通して地域の力、素晴らしさを発信いただいていることに感謝いたします。

午後は、コラボしがから。経済産業協会が主催された女性力活性化研究会に出席し、大津市長とともに首長としての女性活躍推進の取組についてお話ししました。

キラリ通信

続いて県公館に戻り、滋賀県石油商業協同組合との災害時の燃料供給や帰宅困難者支援にかかる協定締結式。直前に「今年の漢字」が安全の「安」に決まったというニュースも入り、日頃からの安全・安心への取組を皆様と一緒に進めていけるようお願いしました。

キラリ通信

夕方には、冬の全国大会に出場する高校生アスリートたちを激励。県庁・東館に集まってくれた各種目の選手の皆さんへ、大会でご活躍いただくとともに、楽しんで試合に臨んでいただくようエールをお送りしました。

キラリ通信

夜にかけては、草津で開催された中小企業家同友会湖南支部12月例会にお招きいただき、「すべての人に居場所と出番がある滋賀県を目指して」というテーマで講演。出席されていた皆様から質疑などを通して、熱い想いを頂きました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.