HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)10月29日(木曜日)

キラリ通信

2015年

10月

29日

平成27年(2015年)10月29日(木曜日)

今日から11月3日までマレーシアとタイを訪問。

両国から観光で本県を訪れるお客様が大幅に増えており、この機会をとらえて、滋賀・びわ湖の「食と観光」を売り込むため、行政と関係事業者が一体となってプロモーションを行います。

私自身が両国の訪日旅行取り扱い大手の旅行会社や主要なバイヤーの方々にお会いして、直接魅力をお伝えするとともに、関係事業者の皆さんは商談会で現地の事業者の方々にそれぞれの商品をアピール。力を合わせて、具体的な旅行商品の造成や輸出・インバウンド等の販路拡大の促進に繋げてまいりたいと思います。

8月に記者発表を行いましたが、“日本が誇る、日本の価値”を国内外に発信し、地域活性化・訪日旅客増加に取り組まれているANAグループのプロジェクト「Tastes of JAPAN by ANA」で、9月から11月の間、「滋賀県」特集が展開されています。

キラリ通信

国際線の機内で近江牛など滋賀の食材を用いた食事を提供いただいたり、羽田空港のラウンジで滋賀の地酒12銘柄をご紹介いただくなど、国内外の方々に滋賀の素晴らしさをお伝えする内容。私は機内サービスで「焼き鯖そうめん」がメインの滋賀の郷土料理を味わいました。

真夜中にクアラルンプール国際空港に到着しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.