HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)1月24日(日曜日)

キラリ通信

2016年

01月

24日

平成28年(2016年)1月24日(日曜日)

強い寒波が襲来している今日、朝から来年度予算案作成に向けた査定・協議などを行いました。

いよいよ最終段階です。県民の皆さんに新しい「豊かさ」を実感していただけるよう、戦略的に取り組む予算にしたいと考えております。
午後は、「川ばた達夫年賀会」「公明党2016新春年賀会」に来賓として出席し、挨拶をさせていただく。

会場への移動中に都道府県対抗駅伝で滋賀県12位のニュースが飛び込みました。現在のコースになった第5回大会以降で最高の順位、最高のタイムです。また、千秋楽の今日、日本人力士の琴奨菊さんが優勝!想像に絶する努力があったことでしょう。心からお祝いいたします。

私は、スポーツを「する」のも「見る(応援する)」のも大好きです。人々を元気にし、笑顔にする、そして地域に活力を生み出すスポーツの魅力を発信していきたいと思います。

キラリ通信

今夜からの積雪による影響が心配されます。大きな被害や混乱がないことを祈り、美しい満月に見守られながら本日の公務を終えました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.