HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)6月17日(金曜日)

キラリ通信

2016年

06月

17日

平成28年(2016年)6月17日(金曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に大津市内にて日本広報協会が主催する「第53回全国広報広聴研究大会」に出席。

キラリ通信

キラリ通信今年のテーマは、「地方創生の実現に向けて~夢や希望に満ちた豊かさ実感・滋賀~」。全国広報コンクールで入賞された自治体の皆さまおめでとうございました。地方創生にとって広報・広聴は重要な要素です。滋賀県も力を入れて取り組んでまいります。

 

キラリ通信

また、午後からは滋賀県農政連盟および滋賀県農政推進協議会の通常総会に出席。

日頃から本県の農業・農村の健全な発展のためにご尽力いただいている皆様に感謝をお伝えいたしました。今年度は「滋賀県農業・水産業基本計画」のスタートの年です。連携して力強く・活力のある農業、そして環境に配慮した農業を推進していきたいと思います。

 

キラリ通信その後、県庁に戻り、私が副リーダーを務める全国知事会「高齢者認知症対策・介護人材プロジェクトチーム」の正副リーダー会議をWeb上で実施。チームリーダーの大澤群馬県知事と7月下旬の全国知事会に向けて意見交換をしました。

ITを活用して効率的に会議を開催できました。このような新しい働き方を広めていきたいです。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.