HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)6月27日(月曜日)

キラリ通信

2016年

06月

27日

平成28年(2016年)6月27日(月曜日)

キラリ通信

午前中、平成28年度首都圏等教育旅行誘致キャラバン結団式に出席。

滋賀県教育旅行誘致協議会の会員が、6月から7月にかけて東京、千葉、埼玉、神奈川、静岡、新潟の教育旅行を取り扱う旅行会社を訪問し、教育旅行(修学旅行)の行き先として滋賀を選んでもえるようピーアールする活動です。

子どもの頃に滋賀で様々な体験をすることが滋賀ファンへの一歩になりますので、「こんな素晴らしい体験ができる!」という滋賀の魅力をしっかりお伝えいただきたいと激励いたしました。私もトップセールスの効果を最大限発揮できるよう努め、率先して情報発信をしてまいります。

 

キラリ通信

午後は、滋賀県行政経営改革委員会に出席。

行政経営方針実施計画の進捗状況、公共施設等マネジメント、県職員の人材育成基本方針などを議題に、様々な観点からご意見をいただきました。

キラリ通信本会議での議論を通じて、人口減少社会における行財政運営について皆さんと課題や前提を共有していくためには、情報の公開とわかりやすい説明が必要であることを改めて実感するとともに、いただきました貴重なご意見、ご示唆を次に生かすべく、進め方にさらなる工夫をしてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.