HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月5日(火曜日)

キラリ通信

2016年

07月

05日

平成28年(2016年)7月5日(火曜日)

キラリ通信

本日は、午前中、バトミントン日本代表としてリオデジャネイロオリンピックに出場される早川賢一選手と数野健太選手が知事室に出場報告に来てくださいました。

お二人とも大津市立日吉中学校出身ということで同じ中学校を卒業した先輩としても喜びがいっぱいです。ぜひメダルを目指して日頃の練習の成果を発揮していただきたいと思います。

 

キラリ通信

また、午後からは劇作家・演出家として著名な平田オリザさんと対談させていただく。平田オリザさんには、以前から滋賀県文化審議会委員として御示唆をいただいたり、障害者芸術をテーマに講演会をしていただくなど滋賀県政に御貢献いただいております。

キラリ通信今回は、「新しい豊かさ」「芸術・文化を活かしたまちづくり」などをテーマに対談。平田オリザさんが全国で関わってこられたまちづくりの実例をもとに、新しくて、楽しい視点から県政へのアドバイスをいただきました。

滋賀の持つ文化の力を最大限に活かした豊かな社会をつくっていきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.