HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)8月2日(火曜日)

キラリ通信

2016年

08月

02日

平成28年(2016年)8月2日(火曜日)

キラリ通信

朝、「県庁子ども参観日」に参加する子どもたちを知事室にお迎えし、県庁の仕事などを説明しました。

滋賀県のために頑張るお父さん・お母さんを参観し、「カッコいいな。」「誇らしいな。」と感じてくれれば嬉しく思います。

 

午後、第33回滋賀県中学生水の作文コンクールの表彰式と、第13回琵琶湖・淀川流域水の作文コンクールの伝達式を行いました。

キラリ通信8月1日の「水の日」にちなみ毎年開催している作文コンクールですが、今年も多くの中学生が参加してくれました。入選された作品はどれも、水の美しさ・美味しさへの感動や汚れた水への悲しい気持ちなどが素直に表現されており、子どもたちの豊かな感性が感じられる秀作でした。

 

キラリ通信

その後、高円宮賜杯第36回全日本学童軟式野球大会に出場される野洲キッドスポーツ少年団の皆さんが来訪されました。

キラリ通信全国大会への出場は4年ぶり2回目ですが、今回も大変厳しい地方予選を勝ち抜いてこられたとのことです。その経験を活かし、全国大会でも全力を出し切ってほしいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.