HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月20日(木曜日)

キラリ通信

2016年

10月

20日

平成28年(2016年)10月20日(木曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に岩手県で開催される第16回全国障害者スポーツ大会「希望郷いわて大会」に滋賀県代表として出場する皆様の壮行会に出席。

大会で日頃の練習の成果を発揮するとともに、全国の仲間と良い出会いがあることを期待しております。

 

キラリ通信また、午後からは東近江市で開催された「第15回全国農林水産物直売サミット」の開会式に出席。本県には道の駅をはじめ80か所以上の直売所があり、近江米や近江牛、近江の茶、琵琶湖の湖魚をはじめ地域ならではの旬の野菜や果物を販売していただいております。地域振興の核となる直売所を、ますます盛り上げていきたいと思います。

 

キラリ通信

その後、多賀の高取山ふれあい公園で実施された環境学習の「やまのこ」事業を視察。

キラリ通信大滝小学校と多賀小学校の4年生の皆さんとともに間伐体験や森の保水力実験を通じて森の働きやその大切さを勉強させていただきました。琵琶湖を守るためには森を守ることが必要です。このことを「やまのこ」を通じて学んでいただきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.