HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月23日(日曜日)

キラリ通信

2016年

10月

23日

平成28年(2016年)10月23日(日曜日)

キラリ通信

本日は、希望ヶ丘文化公園で開催された「第29回滋賀県グラウンド・ゴルフ秋季大会決勝大会」の開会式で選手の皆様を激励した後、長浜駅にて開催された「北陸本線直流化10周年記念式典」に出席。

キラリ通信JR北陸本線が直流化したことにより、琵琶湖環状線が誕生し、京都駅からの新快速電車の乗り入れや運行本数の増加が実現しました。この10周年を機に、美しい景色や奥深い文化を持ち、魅力にあふれた湖北地域の更なる発展に取り組んでいきたいと思います。

 

キラリ通信

その後、米原駅に移動して、近江鉄道創立120周年記念「おいしがうれしが電車」に乗車。

キラリ通信近江鉄道は米原市から甲賀市まで沿線5市5町にまたがっており、地域住民の皆様の重要な交通手段となっています。


キラリ通信今回の「おいしが うれしが電車」は、近江鉄道の利用促進と沿線地域の活性化を目指した企画で、滋賀県の食とおもてなしをたっぷり詰め込んだ電車となっています。


キラリ通信県外の方にもたくさんご乗車いただいて滋賀の魅力を目で舌で味わっていただきました。

今後も、滋賀の食の魅力、そして近江鉄道の魅力を発信していきたいと思います。

 

その後、布引グリーンスタジアムにて日野ライオンズクラブ様が実施する「青少年育成事業しがスポーツの子特別マッチ」のMIOびわこ滋賀の試合(JFL)を観戦。

キラリ通信3対2の見事な劇的な逆転勝利で、スタジアムは大いに盛り上がりました。

また、この日は、試合後に招待された小学生がピッチに立ちMIOの選手と交流戦に参加し、夢と希望をもらいました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.