HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)11月9日(水曜日)

キラリ通信

2016年

11月

09日

平成28年(2016年)11月9日(水曜日)

キラリ通信

今日は終日ベトナムでの公務。

午前中、ベトナム最大の水処理技術・サービスの展示会「VIETWATER2016」を視察。

会場には朝から多くの方が来場され、関心の高さがうかがえました。

 

キラリ通信お昼には、ホーチミン市人民委員会を表敬訪問。

2年前にホーチミン市と本県で「経済・産業分野の協力に関する覚書」を締結し、その後も関係を深めているところです。

 

キラリ通信午後は、「観光と食」のプロモーションで、ホーチミン髙島屋様、サイゴンツーリスト様を訪問。


キラリ通信滋賀ならではの食材や風景、場所、体験の素材をぜひ取り扱っていただきたいとアピールするとともに、現地の方々の日本や滋賀に対する印象や期待などについてお聞かせいただき、意見交換を行いました。

 

キラリ通信その後、夜は現地の事業者・関係機関の皆さんをお招きしての交流会で、実際に食材を味わっていただき、滋賀の魅力をご紹介しました。こうした関わりの機会を大切に積み重ね、ベトナムにおける経済・産業分野の交流のさらなる進化、深化につなげてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.