HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)12月3日(土曜日)

キラリ通信

2016年

12月

03日

平成28年(2016年)12月3日(土曜日)

キラリ通信

本日は立命館大学びわこ・くさつキャンパスへ。

滋賀ものづくり経営改善インストラクター養成スクールの講義をされているということで、ごあいさつに伺いました。

この講座は、県内の現役の経営者や企業を退職された方を中心に受講いただいています。

貴重な経験と知識を豊富に持っておられるみなさまに「滋賀ものづくり経営改善インストラクター」として活躍していただき、県内企業の生産性向上のためにお力添えをいただきますようお願いいたしました。

 

キラリ通信

続いて、「イノベーション・アーキテクト養成プログラムシンポジウム」に出席。

キラリ通信『世界から滋賀へ、滋賀から世界へ~滋賀発のイノベーション創出に向けて~』と題しまして、県内の先進的な取組について講演いたしました。

 

キラリ通信また、サイボウズ株式会社代表取締役社長の青野慶久さんの「働き方改革」に関する講演を拝聴。喫緊の課題に対して、まさに「革新的」に取り組まれている青野さんの姿勢に、非常に刺激を受けました。


その後、プログラムに参加している学生3名を交えてのクロストークにも参加。

キラリ通信登壇した学生のみなさんからも、また会場からもたくさんの質問をいただき、私なりに真摯にお答えさせていただきました。

みなさまと直に意見を交えられた貴重な機会に感謝いたします。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.