HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)1月23日(月曜日)

キラリ通信

2017年

01月

23日

平成29年(2017年)1月23日(月曜日)

先週に引き続き、本日も来年度の予算に関する協議を行う。

 

キラリ通信

夕方、危機管理センターにて、甲賀市との共催による国民保護共同図上訓練で、緊急対処事態対策本部本部員会議を実施。

化学剤の散布、駅での爆発物の発見というテロ事案を想定し、甲賀市長とのテレビ会議も組み込み、実践的な訓練でマニュアルや組織的な動きの確認を行いました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック、2024年の本県での国民体育大会・全国障害者スポーツ大会を控え、荒天時や多言語の対応も十分考慮し、対策の不断の見直し、職員の対応能力の向上、関係機関との連携強化等について、改めて気を引き締めて取り組むことを訓練の参加者と共有いたしました。

今朝から近江西部、湖北、湖東に発令されている大雪警報が継続しており、気象庁の予報では、今夜から明日にかけて滋賀県は冬型の気圧配置が続くとのこと。

最新情報の収集に努め、大雪への警戒を継続するとともに、積雪・路面凍結による負傷や事故、建物・ビニールハウスの倒壊等の被害が出ないことを祈ります。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.