HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)5月8日(月曜日)

キラリ通信

2017年

05月

08日

平成29年(2017年)5月8日(月曜日)

キラリ通信

午前中、滋賀県公館にて、春の褒章・叙勲伝達式をとり行う。

消防団として永年御尽力いただいている2名の方に褒章を、キラリ通信地方自治や保健衛生、消防などの分野で功績のあった21名の方に叙勲を伝達しました。

滋賀県の強みの一つは、今回受章された皆さんのように地域をともに支え合う気概を持った方々が大勢いてくださることだと思います。今後も、それぞれの地域でより一層活躍されることを期待申し上げます。

 

午後からは、滋賀トヨペット株式会社様がお越しくださり、キラリ通信「ふれあいグリーンキャンペーン」による苗木寄贈の目録をお受けする。

今年はいただいた1,478本の苗木は県立の学校や公園など8施設に植栽をいたします。多くの県民の皆さんに親しんでいただけるよう、大切に育ててまいりたいと思います。

 

キラリ通信

続いて、台湾 経済部水利署 賴(らい)署長の表敬訪問があり、公館でお迎えしました。キラリ通信本県と台湾との交流のさらなる活性化に向けて、水環境ビジネスや経済・観光分野など幅広いテーマについて意見交換をさせていただきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.