HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)5月23日(火曜日)

キラリ通信

2017年

05月

23日

平成29年(2017年)5月23日(火曜日)

キラリ通信

午前中、定例記者会見を行った後、滋賀県危機管理センターで開催された「滋賀県道路・都市計画協会、滋賀県河港・砂防協会合同総会」に出席。

両協会は、県内市町の首長が会員となり、本県のインフラ整備等の推進に取り組んでいただいています。滋賀の未来と県民の皆さんの安全のために共に行動する一員として、県も市町と連携し、必要なインフラの整備、更新・維持管理を進めてまいりたいと思います。

 

キラリ通信

その後、守山に移動し、守山市長とともにキラリ通信近畿地方整備局長に「ビワイチサイクリング」をご案内し、その魅力と安全上の課題を共有しました。

「ビワイチサイクリング」の普及には、サイクリストの安全確保が重要です。安全な自転車走行環境の整備を進めてまいりたいと思います。

 

その後、滋賀県知事・近畿地方整備局長会議に出席。

キラリ通信「ビワイチサイクリング」をはじめ、琵琶湖の保全・再生事業や主要幹線道の道路整備、スマートICの整備など、滋賀のインフラの可能性と課題について意見交換しました。近畿地方整備局と連携を密にして事業を進めてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.